「オーシャンズ11」

先週、ラスベガスに行ってきました。過去に何度か行ったことがあるのですが、移動経路の通過点として1泊というのが何回かあるるのですが、複数日数の滞在はしたことはありませんでした。今回は始めての複数日の滞在で、街中をうろうろと歩き回ることができ、幾つかのホテルの名前や、街の位置関係などが理解できてよかったと思います。 

さて、帰りの飛行機で「オーシャンズ11」という映画を久しぶりにみました。ラスベガスにある実在のホテル「ベラッジオ」が舞台ということが記憶に残っていたので、折角ということで見たのですが、同ホテルだけでなく、他のホテルも含めてラスベガス的な要素が多く盛り込まれており、街の風景も色々と挟まれており、なかなか楽しめました。

 

f:id:natural-japub:20160112034828j:plain

写真はベラッジオの噴水です。最近のデジカメの高感度化は本当にすごいな、と感じます。以前はカメラをどこかにしっかり固定して撮影した記憶がありますが、この程度の写真は手持ちで簡単に撮影できるようになったので、旅先などで助かりますね(手ぶれ補正も効いてるかもしれません)。