2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

円月島

和歌山県白浜の円月島です。 5:20頃の撮影です。夕景には少し早かったですね。 ところで、岸壁から階段で降りて、平らな岩場を少し歩ける ようになっているのですが、10分程撮影している間に 潮の関係でみるみる歩けるところが少なくなって、 靴が濡れてしま…

三段壁

白浜の三段壁に行きました。

粉河寺

和歌山県紀の川市の粉河寺に行ってきました。 境内が広く、とてもきれいでした。

伏見稲荷大社

今では外国からの観光の方にとって、日本でも屈指の観光名所、伏見稲荷大社に行きました。 本殿を抜けて千本鳥居に向かうと、大渋滞。しかし、先に進むと徐々に空いてきて、お昼間なのに前後に人がいないときも。 四つ辻でお昼を頂きました。 四つ辻にあるに…

島根県 邑南町 朝

7時頃の景色です。 だいぶん日が昇っていますが、周りを山に囲まれている邑南町では、 山の向こうから太陽が顔を出すのは少々遅めのようです。 この時期、水田に苗が植えられるタイミングだそうで、田に水が 引き込まれ、水面がキラキラときれいでした。

島根県邑南町 中野小学校跡

50年ほど前に廃校になった中野小学校。 今はグランドになって、地域で利用されてます。 セピア調の効果をかけて撮影してみました。

邑南町の夕景

今原山長円寺 邑南町中野のグランド 7時過ぎ、日が沈んでからの時間帯、ドラマチックな感じでした。 カメラの夕景モードで少し強調してます。

島根県邑南町

自然が豊かです! 癒されます。

平等院鳳凰堂と藤棚

宇治の平等院に行ってきました。 JR宇治駅の駐輪場に自転車を置いて、表参道から歩いて入り口へ。 GW中でも平日ということもあり、どちらかというと外国の観光客が多かったです。 藤の見頃は5/1から1週間程らしく丁度良い感じでした。 藤棚は入り口手前と、…