平等院鳳凰堂と藤棚

f:id:natural-japub:20170502211204j:image

宇治の平等院に行ってきました。

JR宇治駅の駐輪場に自転車を置いて、表参道から歩いて入り口へ。

GW中でも平日ということもあり、どちらかというと外国の観光客が多かったです。

藤の見頃は5/1から1週間程らしく丁度良い感じでした。

藤棚は入り口手前と、寺内の二ヶ所。勿論、寺内の方が鳳凰堂と一緒に見ることができてGoodでした。

平等院の裏手(?)には、スタバや福寿園の喫茶店があり、のんびりとくつろげました。

 鳳凰堂の正面から日が差すのは、午前中のようです。今回訪れたのは午後でしたが、少し逆光気味になってました。